犯罪・刑事事件の解決事例
#離婚請求 . #不倫・浮気 . #別居 . #慰謝料

拒否する夫との離婚を成立させ、且つ慰謝料として350万円を獲得出来た事例

Lawyer Image
平塚 有祐 弁護士が解決
所属事務所新宿清水法律事務所
所在地東京都 新宿区

この事例の依頼主

20代 女性

相談前の状況

ご相談者は、ご主人の不貞行為が発覚したため、離婚するとともにご主人に対し出来る限り慰謝料を支払ってもらいたいというご希望でした。ご相談に来られる前、ご相談者自身がご主人に対し離婚を申し出た所、逆上され、話し合うことすら出来なかったため、弁護士に依頼せざるを得なかったという状況でした。

解決への流れ

受任後、ご相談者の希望する離婚条件を書面にて通知するとともに、直ちにご主人に対して連絡を取りました。当初、ご主人はご相談者が弁護士に依頼したことについても不満があったようで、逆上し離婚に応じないという姿勢を取られておりましたが、ご相談者の離婚に対する意思は強固であること、不貞行為に関する証拠を握っており慰謝料についても引く気はない旨をお伝えしたうえで、協議により離婚が成立しなかった場合の手続きの流れ、それに伴い予想されるご主人が被る不利益等を丁寧に説明したところ、ご主人は離婚について合意し、且つ慰謝料として分割して350万円を支払うことに応じました。

Lawyer Image
平塚 有祐 弁護士からのコメント

どのような法的トラブルにも共通することですが、特に離婚問題については当事者の感情的な対立が激しく、ご自身で交渉しても希望通りの条件で離婚することが出来ないという事態は少なくありません。離婚問題でお悩みの方は、まずはお気軽にご相談ください。